機関誌・MIAニュース

2025年1月21日

3539号-「だれもが働きやすい職場環境づくり」セミナー 第3弾開催のご案内

宮城県から、だれもが働きやすい職場環境づくりセミナー第3弾のご案内です。

人材確保・職場定着のカギは 「雇用形態」 にあり!

中小企業こそ導入したい 「短時間正社員制度」 

 

人手不足が深刻化する中「短時間正社員制度」が注目されています。

子育てや介護等でフルタイム勤務が難しい方々も安心して働けるようにする「柔軟な働き方の導入」は優秀な人材の確保だけでなく、現社員の働きやすさ向上・職場定着にも繋がります。

企業と社員双方にとって新たな働き方の可能性を広げる手段として「短時間正社員制度」について考えてみませんか?

 

  • 短時間正社員制度の概要と正社員との違い
  • 企業と働く人、それぞれのメリット・デメリット
  • 短時間正社員制度の運用のポイント
  • 他社の導入事例
  • 関連する助成金の紹介

 

<日時>2025年2月6日(木)14:30 – 16:00

<形式>オンライン開催(Zoom)

<申込フォーム>https://wwlb.f.msgs.jp/n/form/wwlb/dQAbbxYBh5k8XBs7YmG-S

 

◆チラシはこちら▼

https://wwlb.cdn.msgs.jp/boyt/wwlb/kigyou/0206_seminar.pdf

 

◆お問い合わせ先

みやぎ女性のキャリア・リスタート支援センター事務局

運営:パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(宮城県受託事業)

TEL:022-722-0506  

mail:miyagi.jyoseicareer@os.tempstaff.jp

 

◆みやぎ女性のキャリア・リスタート支援センターとは?

宮城県では、子育てや家族の介護、不妊治療等の事情で離職した女性が、仕事と家庭を両立しながら、自らの能力を発揮し安定的な雇用のもとで働けるよう支援するため、仙台駅前のみやぎジョブカフェ内に「みやぎ女性のキャリア・リスタート支援センター」を設置しているほか、企業向けの各種セミナーを企画・開催しております。

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